教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



皆さん、勉強お疲れ様です。

冬が到来し、すっかり寒くなりましたが、風邪など引いて体調を崩していないでしょうか。

 

今回のテーマは、和歌山県の中学受験について

 

屋形町にある女子校、和歌山信愛中学校についてご紹介したいと思います。

 

 

信愛中学はキリスト教の教えに根ざした教育を行っており、勉強だけでなく

中高合同の体育祭りや文化祭、キリストミサなどさまざまなイベントもあり、

充実した高校生活が送れるような学校です。

 

教育理念として「あなたはあなたであることで素晴らしい」を掲げ、一人ひとりの存在を大切にし、

のびのびと成長ができるサポートを提供しています。

 

コースは、医進コース特進コース、学際コースの3つがあり、選抜は前期・中期・後期があります。

併設高校からは、国公立大学や有名私立大学への進学もあります。

 

最近の応募倍率3倍を超し、人気のある中学校です。

 

受験科目は国語、算数、理科

 

国語は、漢字・慣用句の語句問題と長文で構成されており、

長文は量が多いため速読の対策が必要になります。

後期日程に関しては作文が課されます。

理科は、記述問題はなく、記号を選ぶ選択式になっていますが、内容は幅広く出ます。

算数は、苦手な人が多い図形の単元が出やすくなっていますので対策が必要です。

 

 

信愛へのアクセスは、JR和歌山駅からバスで4分、南海和歌山駅市駅からバスで8分

学校説明会など一般に公開されるものもありますので、

気になる方はホームページをごらんの上、直接足を運んでみてください。

 

 

トライでは、中学受験合格に向け、一人ひとりに必要な学習を提案し、勉強をサポートしています。

塾に通っている生徒さんには塾の宿題のサポートを、トライ一本の生徒さんには、

自宅で安心して受験に臨めるような対策を行います。

 

中学受験対策の経験豊富なプロ家庭教師が指導にあたり、最短での志望校合格を目指します。

相談や質問がありましたら、ぜひトライにお問い合わせください。

このページのトップに戻る

和歌山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら