教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

年も明けて、いよいよ受験が直前に迫ってきておりますが、

受験生の皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 

準備万端の方もこれから逆転が必要な方も、体調にはくれぐれもお気をつけください。

追い込みの時期や試験当日に体調を崩してしまうと、これまでの時期以上にダメージを受けてしまいます。

無理はさけて、入試まで良好なコンディションを保つよう心がけてください。

 

 

さて、今回は「トライなら逆転合格できる!」というテーマでお話させていただきます。

 

学校の先生との面談も終わり、志望校変更を勧められたり、

そこまでではなくても厳しい言葉をかけられたりした方も少なくないと思います。

勧められた通りに志望校を変更して受験する選択は、もちろん安全で賢い選択と言えますが、

一方で、どうしても諦めたくないと考える方も多いでしょう。

 

しかし、諦めたくはないものの、何をどうすればよいか分からないまま時間だけが過ぎていくと、

そのまま手遅れになってしまいます。早急に対策が必要です。

 

では、必要な対策とは何か。

 

簡単に言うと、「一人ひとりの現状に合わせた志望校対策」です。

 

残り期間が短いので全てを完璧にする余裕はありませんが、

志望校の出題傾向を分析すれば、対策が不要な単元と、力を入れるべき単元が分かります。

また、解法パターンに慣れておくことで、実力以上の得点を取ることも可能になります。

 

一人ひとりの現状の学力をもとに学習計画を立てることで、本当に今やるべきことが何か分かります。

いわば、目標地点最短経路を割り出すということです。

 

また、逆転合格をするためには、割り出した最短経路を最速で駆け抜ける必要があります。

 

そのためにトライではマンツーマン指導を提供しています。

一度に大勢を教える指導ではなく、一人ひとりにとって必要な勉強のみに絞り、

確実に“分かる”まで指導できるのはマンツーマン指導だけです。

この時期だからこそ、マンツーマンの無駄のない指導が必要です。

 

最短の経路と最速の手段が分かれば、あとはそれを活用して実際に走るのみ!

最短経路の提案と最速手段の提供はトライが行いますが、実際に走るのはあなたです。

どれだけ優れた手段があろうとも、本人が使わなければ無意味です。

 

 

入試直前の逆転合格は、どうしても厳しい戦いであることに変わりはありません。

つらい戦いになるでしょうし、途中で何度も諦めたくなるかもしれません。

ですが、見事戦い抜き、合格を勝ち取った先には、大きな感動と望んだ未来が待っています。

 

去年、私トライさんが担当した生徒さんの中にも、逆転合格を目指して入会され、

どうしても志望校に合格したいと歯を食いしばって戦い抜き、見事合格された方がいらっしゃいます。

合格後に流れた涙はとても美しく、私も思わず涙を流してしまいました。

 

毎年このような生徒さんが多くトライに入会されています。

逆転合格を狙う覚悟ができた方は、今すぐトライへお問い合わせください。

合格を目指して共に戦い抜きましょう!

このページのトップに戻る

和歌山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら