教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



先日、和歌山では一般選抜入試がありました。

受験を終えられた皆さん、結果はいかがでしたでしょうか?

和歌山県では大阪でいう前期試験は特別選抜入試という名前で存在していますが、

南部高校しか行われません。

トライでは多くの受験生が和歌山で高校を受験し、例年多くの合格者を出しています。

その秘訣はなんでしょうか。

それは次の3つです!

1、ダイアログ学習法

トライでは、「なぜ」そうなるかを理解してもらうために、

生徒さんに自分で説明してもらう対話式の授業を行っております。

わかるわからないを説明できるかどうかで明確にし、

教師に判断してもらうことで穴をつぶしていく学習ができます。

2、教育プランナー

トライでは、担任的存在の教育プランナーがつくことで、

生徒さんの勉強の偏りや成績の管理を行えます。

また、随時面談も行っておりますので、一人で大人数をみる塾とは異なり、

万全のフォロー体制でサポートします。

3、生徒一人一人に合わせた学習

トライでは、マンツーマン指導を活かし、生徒さんそれぞれの

ライフスタイルに合わせた指導を実現できます。

部活の忙しい子や、近くに塾がない子でも家庭教師なら指導可能です。

以上のポイントから、和歌山の受験生から非常に好評いただいております。

今年度の入試結果が届き次第ご報告いたします!

これから受験生になられる方、今ならまだ志望校をあきらめる必要はありません。

ぜひトライまでお電話ください!

このページのトップに戻る

和歌山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら