教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



和歌山県の皆さん、こんにちは!

 

学年末テストも終わり、春休みも目前となりました。

春休みは学校の授業も進まないので、前学年内容の苦手単元の復習や

次学年の予習を進めるにはぴったりの期間です。

 

今日は、目的別春休みの勉強法をお伝え致します。

 

 

・進級対策

 

進級対策のために春休みの学習時間を割きたいという場合は、

次学年の学習内容を先取りで進めていくことをおすすめします。

 

次学年で習う内容を春休みに進めることで、5月の定期テスト対策を3月から始めることが出来ます。

勉強にフライングはありません。4月に他の生徒と同じタイミングで学習をスタートする必要はありません。

時間がある春休みの今から進めていきましょう。

 

 

・入試対策

 

入試対策のために春休みの学習時間を割きたい場合は、

前学年の復習をすることをおすすめします。

 

大学入試に臨むには膨大な知識量が必要となってきます。

高校1年生内容の理解が出来ていなければ、2年生内容の理解自体も非常に難しくなってしまいます。

授業が進まない春休みを利用して、しっかり遡り学習をしていきましょう。

 

 

一人で勉強を進める際に何から始めたら良いのか分からない、

どこを勉強したら良いのか分からないという方は、

是非、家庭教師のトライまでお問い合わせください。

 

マンツーマンの丁寧な指導で生徒様の苦手や得意をしっかりと見極めたうえで、

一人ひとりにあった学習法をお伝えし、今後の学習に生かしていきます。

 

それでは皆さんが有意義な春休みを過ごせることを心より願っています。

このページのトップに戻る

和歌山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら