教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



和歌山県の皆様、こんにちは。

家庭教師のトライです。

もう10月になりました。気温も低くなってきていますので、

体調管理は徹底的に行いましょう。

さて、今の時期は模試などの結果が返却されてきていると思います。

夏休みの勉強の成果が出た人、そうでない人、様々な人がいると思いますが、

一喜一憂することなく、勉強に取り組んでほしいと思います。

今回のブログでは、和歌山県立医科大学について、特に医学部についてお話をしたいと思います。

和歌山県立医科大学の医学部、付属病院は和歌山市紀三井寺にあります。

海辺に立地しているので、自然豊かでとてもいい環境で学べる大学です。

次に受験科目、配点をお知らせしたいと思います。

・センター試験

5教科7科目(600点満点)

「国語」国語(100)

「数学」数ⅠA必須、数ⅡB、簿記、情報から1  計2科目(100)

「理科」物、化、生から2 (150)

「英語」英 リスニング含む (150)

「地歴」世B、日B、地理Bから選択 (100)

「公民」倫理・政経(100)

地歴・公民から1

・二次試験

3教科(750点満点)

「数学」数Ⅰ・数A・数Ⅱ・数B・数Ⅲ(250)
「理科」物基・物、化基・化、生基・生から2 (250)

「外国語」コミュ英語Ⅰ、コミュ英語Ⅱ、コミュ英語Ⅲ、英語表現Ⅰ、英語表現Ⅱ(200)

「小論文」(50)

募集は前期のみ

上記のようになっています。しっかり確認しておきましょう。

医学部合格のためには、非常に高いレベルで、科目で偏りなく理解をしておく必要があります。

また、センター試験を9割は取っておかないと二次試験で挽回するには難しいという現実があります。

そのためには、しっかり受験まで逆算をし、計画的に勉強を進めていく必要がある。

そのために私たち教育プランナーが存在します。

私たちと一緒に勉強していきましょう!!

このページのトップに戻る

和歌山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら