教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは、皆さん。トライさんです。

皆さん、Try ITはもう見られていますか??

中学生から高校生までの範囲で映像授業をなんと無料で全動画見ることができます!

今回は活用法についてお話しします。まだアプリを持っていない、まだ見たことない人は

すぐチェックしてください。

1,授業の予習復習に便利!

Try ITでは教科書設定が可能です。ご自身で使っている教科書と同じ設定に変えるだけで、

映像の順番が教科書の目次の順に入れ替わります。

今度の授業の範囲や、今日やった授業の内容などを確認してください。

2,テスト対策編が便利!

通常授業編以外にテスト対策編という動画があります。これはその単元でやった重要項目をピックアップして

テストを作っていますので、それを解いた後の解説で活用してください。

定期試験前などにチェックすると、塾の定期試験対策講座と同じ効果が得られます。

3,わからない問題は質問できる!

CMでもハイジがスマホを振っています。わからない問題があれば是非スマホを振ってください!

いつでも質問することが可能です。また、トライ会員であれば実際に教えている担当家庭教師に

質問がいきますので学習の管理をしやすくなるツールとして好評です。

トライでは新しいチャレンジをこれからも続けていきます。すべては皆様の成績向上のためです。

是非気になる方はお電話ください。

このページのトップに戻る

和歌山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら