教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



和歌山県の高校3年生の皆さん
こんにちは、家庭教師のトライです!

センター試験も終わり、自己採点の結果はどうだったでしょうか。
今回のブログでは、直前に迫った私立大学入試の直前対策について紹介していきます。
過去問対策など準備は行ってきていると思います。
それぞれの大学の入試の特徴を踏まえて学習することが最も効率的です。

関西大学の文系学部の3科目受験の配点は以下の通りです。
英語 200点
国語 150点
地歴、公民または数学 100点

3教科の配点からみると、英語の比重が高くなっています。
特に英語に重点を置いて学習していく必要があります。

とはいえ、入試直前に新しい問題集を解き始めるのはあまりおすすめしません。

関西大学の英語の入試問題は、基礎〜標準レベルがメインになっています。
特に大問1の会話文。
ここは正解率が高いので、確実に点を取れるようにしておきましょう。

今まで行ってきた学習を振り返ってみてください。
赤本を解いたノートやいつも使っていた単語帳などが一番良いと思います。
基礎・基本をもう一度確認しておいてください。

今からできることを、落ち着いて、当日の入試に向けて行って行きましょう。

トライでは、大学受験に向けた学習サポートにも力を入れています。
一人ひとりのレベルに合わせた受験合格までのプランニングをさせていただきます。

興味がある方は、お気軽にトライまでご連絡ください。

このページのトップに戻る

和歌山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら