教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

家庭教師のトライ 徳島校です。

4月になりました。新たな生活に期待が膨らみます!


社員紹介

徳島校所属 高本  昭博(愛媛県出身/香川大学 教育学部卒)


記念すべき第1回目のインタビューは高本さんにお願いしました!

北島校の教室長を経て、現在は徳島校の教育プランナーとして活躍されています。

今回、突然の質問にも快く答えてくださいました!


✍ 仕事に対して意識している事

生徒様、保護者様との会話の何気ない事から、コミュニケーションの話題をさがすことを意識しています。

また、難しく聞こえる話でも具体的にわかりやすく伝えるためにはどうすればよいのかを日々考えながら過ごしています。


✍ トライの魅力・好きなところ

魅力:優秀な講師陣(優秀とは、単に頭が良いだけでなく生徒の状況を見る能力)がたくさんいるところ

好きなところ:全国に社員がいるため、自分だけでは解決できないことも相談できる環境があること


✍ 嬉しかったこと

嬉しかったこと:合格発表後やトライの指導が終わった後にも、生徒が顔を見せに来てくれたこと


✍ これからどうしていきたいか?

「徳島の塾・家庭教師と言えばトライ!」と思われるような存在にしていきたいです。

そして、その中でも「高本さんに相談すれば大丈夫!」と思われるようにもなっていきたいです。


✍ 趣味/休日の過ごし方

ソフトテニス 休みの日は部活動の練習にも行っています。


✍ 自身の性格

トライ式性格診断によると「人の助けになりたい 面倒見タイプ」です。

その場の状況や相手に合わせた行動をとることができる部分は、あっていると思います。


✍ 座右の銘は?

日進月歩


✍ 保護者様・生徒様へメッセージ

教育は次々と変化をしています。私自身、常にアップデートを重ね、ご家庭様・生徒様の悩みや課題解決のお手伝いができればと思います。


生徒とのコミュニケーションが得意で3月には教室まで卒業の報告に来てくれるほど慕われている高本さん。

ぜひ直接お話を聞いてみてください。


社員やスタッフと情報を共有し合いトライにご登録いただいている方・検討中の方

皆様の不安を少しでも取り除きサポートできたらと思っております。


トライの安心システムについて

https://www.trygroup.co.jp/security/



個別指導・家庭教師・オンライン指導 対応のトライ

無料のお問い合わせはこちら

このページのトップに戻る

徳島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら