教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!

家庭教師のトライ 徳島校です。

まだまだ夜は冷えますね…体調に気を付けましょう。


社員紹介


徳島校所属 宇野  元気(神奈川県出身/早稲田大学 文化構想学部卒)


第2回目のインタビューは宇野さんにお願いしました!

京都校での経験を経て、現在は徳島校の店長兼教育プランナーとして活躍されています。


✍ 普段はどんな仕事をされているのですか?

教育プランナーとして、家庭教師の先生とは別に各ご家庭様の担当につき、授業がより効果的に且つスムーズに進むようにサポートしています。

中学受験・高校受験・大学受験などすべての生徒様のフォローを行っています。


教育プランナーとは?


✍ 仕事に対して意識している事

「努力すれば結果が出る」という経験を勉強を通して伝えることです。

この経験はきっと将来に活きると思います。

そのためには先生方と協力して、目標達成のために「環境を整えること」を常に意識しています。


✍ 強み

これまで500人以上の生徒様の担当をして参りました。

特に高校受験生のサポートと普段の定期テスト学習のサポートに強みがあります。


高校受験は、内申点を取るための「学校の定期テスト対策」と、受験当日のテストの点数を取るための「3年間の復習と実践演習」が必要です。

そのバランスをいかにとっていくかが重要になります。

私が担当した生徒様のほとんどが第一志望に合格しています。


定期テストのサポートについては、私自身も定期テストの学習が得意で、その内申点の確保によって大学まで推薦でいくことができました。

自身の経験やこれまでの生徒様のサポートを通してできたメソッドをお伝えします。


✍ トライの魅力

大きく3つあります。

①マンツーマン指導であるということ

②優秀な先生がたくさんいること

③社会の変化に伴って新しいサービスをどんどん始めているところ

(例えばTRY IT、オンライン家庭教師、オンラインライブ授業などです)


もちろんすべてが成功しているわけではありませんが、これからも優秀な先生によるマンツーマン指導を軸に持ちつつ、時代に合わせて変化した教育サービスを提供し続けていきます。


✍ 嬉しかったこと

志望校合格や点数アップなどの生徒様の目標達成です。

また、すぐに点数に反映しなくても、良い先生と出会うことができて、考え方が良い方向に変わった、人間的な成長が見えた、と感謝いただいた時に嬉しさを感じます。


✍ これからどうしていきたいか?

引き続き「努力すれば結果が出る」という経験を、勉強を通して生徒に伝えられるように努めていきたいです。

また、これまではリアル指導の家庭教師サービスだけでしたが、徳島県にもオンライン家庭教師をどんどん広めていき、どんな場所にいても全国の優秀な先生に教えてもらえる機会を提供していきたいです。


✍ 趣味/休日の過ごし方

徳島県の観光・読書・走ること


✍ 保護者様・生徒様へメッセージ

勉強は「努力すれば結果が出る」という経験を誰もが出来るものです。

仮でも良いので、目標を定めてそこに向かって努力をしていきましょう。

家庭教師やオンライン家庭教師の先生とともに、トライでの指導・サポートを通して、「努力すれば結果が出る」という経験を積ませてあげられるように日々励んでいきます。


トライにご登録いただいている方・検討中の方、皆様の不安を少しでも取り除きサポートできたらと思っております。


トライの安心システムについて


個別指導・家庭教師・オンライン指導 対応のトライ

無料のお問い合わせはこちら


このページのトップに戻る

徳島県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら