教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは。

 

中間試験が終わり、期末試験に向かって授業が進んでいる頃だと思います。

中間試験の結果、いかがでしたか?

 

良かった人悪かった人いると思いますが、どのような結果であれ、忘れて欲しくないのがテストの復習です。

 

期末試験まであまり間がないため、期末に向けて足が浮きがちです。

ですが、期末試験の内容は、大半の場合は中間試験の内容の続き・発展内容です。

中間試験の内容が前提です。つまり、中間試験のつまずきを放置したままでは、

その延長である期末試験で十分な結果が出るわけがないのです!

 

残り短い期間だからこそ、基本に忠実に。土台の穴を埋めることで効率よく上乗せをしていきましょう。

 

そうは言っても、学校も塾も先に進んでいるし、1人でやっていても分からないものは分からない…

そういう時こそ家庭教師!

 

家庭教師は、学校や予備校のように決められたカリキュラムを進めていくのではなく、

状況に応じて柔軟に対応できます。

 

そのため、中間試験で判明した弱点を潰すところから始めることも可能。

さらに、マンツーマン指導なので、先生は独り占め!

周りを気にせず、理解できるまでトコトン指導します!

 

興味の湧いた方は、トライまでご連絡ください。

まずは無料学習カウンセリングから試してみてください!

このページのトップに戻る

和歌山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら