教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは!和歌山のトライさんです。

 

本日のブログでは、和歌山県の大学受験直前対策についてお伝えします。

 

入試が迫っている為、当日の試験を想定して過去問の演習を行いましょう!

 

今回取り上げるのは和歌山大学の入試問題についてです。

特に和歌山大学の英語の問題について確認しながら進めたいと思います。

 

和歌山大学の英語の問題構成は、長文問題2題となっております。

文法知識を試すものや文意把握の問題など、オーソドックスなものが長文の中に

散りばめられています。

 

気をつけなければいけないのは、文法・並べ替え・語彙を試すもの等が

大問ごとに分かれているわけではないため、

【時間配分】を意識して対策を打つ事が難しいということです。

 

文章全体の意味についての把握が必要となりますので、

入試まで繰り返し、単語の確認を行う必要があります。

得点源となる知識問題について落とすことがないよう、

入試当日まで一つでも多くの単語を暗記していきましょう。

 

また、文章理解に向けて、いきなり長文問題に挑戦するのではなく、

短めの文章をスピード感を持って解くような訓練を重ねることもおすすめです。

入試まで残り少ない日程の中ですが、自分のレベルにあった英文を日割り課題として設定し、

文章慣れしていくようにしましょう。

 

 

大学入試では、残された時間の中で、大学ごとに適切な問題演習と課題設定が必要となります。

もちろんお子様によってレベルも違うため、それぞれにあった学習方法を考えていく必要があります。

 

トライであれば、入試に詳しいプロの先生方に、入試を踏まえた学習内容を相談することができます。

また、担当の教育プランナーとの相談の中で、本人のペースに合わせた対策を実践していくことができます。

 

ぜひ、逆転合格を目指してトライへご相談ください!

このページのトップに戻る

和歌山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら