教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



先週末、関西圏内の中学入試が実施されました。

まだこれから受験を控えている方もいるかと思います。

これまでやってきた成果を十分発揮しましょう!

高校受験生の皆さんも本番まで残りわずかとなりました。

 

今回は、入試本番に知っておきたい点をお伝えします!

 

 

・答えに迷った場合は、最初に選んだ答えを変えない!

 

人間の直感で最初に導き出した答えが、最も客観的なものになります。

よほど答えに確信が持てない限り、答えは最初に選んだものにしましょう。

 

 

・”デジタル式”より”アナログ式”の時計を使おう!

 

試験中、残り時間を計る際、デジタル式よりアナログ式の方が

視覚的に残り時間が分かりやすく、無駄なストレスなく試験を進められます。

 

 

・友達との答え合わせはしないこと!

 

試験が終わるごとに友達と答え合わせをする生徒が多いですが

不安になるだけでプラスには間違いなくなりません。

休憩中は軽くストレッチをしたり気持ちを落ち着かせて次の試験に臨むようにしましょう。

 

 

入試本番は極度の緊張から普段気にならないことが気になってしまったり

出来ていたことが出来なかったり、思いがけないミスをしてしまいます。

入試本番を想定しあらゆる準備をして本番を迎えましょう!

このページのトップに戻る

和歌山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら