教育プランナーブログ

各都道府県の経験豊富な教育プランナーが最新の教育情報や
お子さまの目標達成をサポートする情報を発信いたします。



こんにちは和歌山のトライさんです。

 

本日は、和歌山県の大学入試についてお伝えしようと思います。

 

和歌山大学の入試は、2/25に前期試験が終わり、3/6に結果発表が行われました。

受験された皆さま、お疲れ様でした。

 

和歌山大学は、直近3年間で倍率が徐々に上がっている現状もあり、注意が必要です。

例年通りセンターの配点が高いですが、

2次試験での逆転もありますので、がんばりましょう。

 

前期試験は学部にもよりますが52~65%の得点率が必要となります。

後期試験では、およそ5~10%程必要な得点率が上がります。

ここから後期試験を見据えた学習を進めようと考えている方は、

自分が解くべき問題と、それぞれの時間配分について、細かく計画し、

合格を目指しましょう。

 

また、次期受験生の皆さんへ。

 

センター試験出題範囲について変更点がありますので確認しておく必要があります。

特に高校1年生は英数先行で学習を進めることで、

高校生活の後半には暗記科目や難問演習に時間を充てる事が出来ます。

 

特に国公立大学を目指したいというお考えをお持ちの方、

トライでは志望校のレベルに合わせた特別コースが利用可能です。

ご自分の学力に合わせた学習カリキュラムを立て、自習指示についても対応可能となっております。

 

最短距離で受験合格に向けた準備をされたいと思っている方は、

ぜひトライまでご連絡下さい!

このページのトップに戻る

和歌山県のブログトップページへ

全国のブログ一覧ページへ

授業料・資料請求など各種お問い合わせ

お電話でのお問い合わせ

0120-555-202 受付時間:9:00~23:00(土日・祝日も受付しております)

ホームページからのお問い合わせ

資料請求はこちら